2010年05月13日

久々の再開

こんにちは、韮崎市整体院のユタカです。

ゴールデンウィークも終わりですねぇ・。(ノД`;)・。。
もっとあんなことやこんなこと…したかった…。

でも遠出しなくてもいいこともあります。

韮崎市から名古屋に転勤した友達や、
結婚してアメリカに行ってしまった友達が帰省していて、
ゆっくり食事できました♪

やっぱり大人になるとなかなか会えないですが、
離れていても友達ですッ。

みんな頑張っているんだなー。

僕も負けないように頑張らなきゃ!
  

Posted by じゅんぺい at 16:54Comments(0)日記

2009年10月07日

10月スタート

こんにちは、韮崎市整体院のブログです。

10月がスタートしました。
台風もきているようで、今週は、しばらく雨が続きますね。

最近、実家から手作りのお野菜が届きました。
さつまいもが入っていて、秋だな~っと実感しました♪

無農薬のお野菜は、やっぱり美味しいですね!
野菜たっぷり栄養をとって、免疫力を高めよう~と実践中です♪  

Posted by じゅんぺい at 13:44Comments(0)

2008年12月04日

見知らぬ土地への旅

見知らぬ土地への旅を決めたら、その土地について基本的な知識や生活習慣についても最低限は事前に知っておきたいですよね。

特に海外では、気候の差や風習、マナーなど、チョットしたことが原因で誤った情報が事故を招いたり、現地の人とのトラブルに繋がったりしますし。


例えばタイ人は普通、握手をしとらんのです。

私はお祈りをするばゆうに両手を胸の前で合わせて軽くお辞儀をします。

理不尽に思えるこくさあるかもしれんが、タイの仏教は女性に対して特に厳しいです。  

Posted by じゅんぺい at 10:00Comments(0)

2008年08月22日

真面目です

私は真面目です。真面目にブログを書きます。



今一番興味があること。

それは山口県のカブトガニ人工産卵成功について。

日本の天然記念物であるカブトガニ。
これが人工産卵できちゃうようです。

これってすごいんですよ。
カブトガニの人工産卵ってメッチャ難しいとされていたんで。
この技術、カブトガニ以外にも利用できますからね。


だから地味に大ニュース。
これから世界に波及していくかも。
  
タグ :カブトガニ

Posted by じゅんぺい at 15:39Comments(0)